要領良く・合理的に・人より早く行動

要領良く・合理的に・人より早く行動

規則のすき間が大好きです。人生、うまい事やっていきましょう!

メールアドレスを複数ゲットする方法(Gmail)

f:id:kureba-YU:20180812124737j:plain

 

 

 

1)複数のメールアドレスを取得するには?

 

 

まず、Gmailを開きましょう。(操作の点でPCをおすすめします

 

Gmailの開き方は、3つあります。

  • 任意のブラウザ → google」を検索 → Googleトップページ右上にGmailがあります
  • Google Chromeを開く → Googleトップページ右上にGmailがあります
  • デスクトップ上に、Gmailのショートカットアイコンを作る

 

 

 

Gmailを開いたら、右上に漢字や英語の色つきアイコンがありますよね。

(デフォルトは、アカウント作成時の名前の頭文字でしょう)

そのアイコンをクリックし、左下の方にある「アカウントを追加」をクリックします。

 

すると次の画面になりますね。

f:id:kureba-YU:20180812124013p:plain

左下の「アカウントを作成」をクリック → Googleアカウントの作成画面に移ります。

 

f:id:kureba-YU:20180812125646p:plain

 

「姓、名」ですが、さきほどの色つきアイコンで区別しやすいように、他のメルアドとは変えた方が良いでしょう。

「ユーザ名」は例によってメルアドのメイン部分ですので、よく考えて。

「パスワード」はできれば他のメルアドとは変えた方が良いでしょう。

 

 この手順を踏むと、次ページの電話番号認証・メール認証を省略できるのでオススメです。

 

複数のメールアドレスが作成できたら、次はスマホタブレットによる管理方法に移ります

 

 

 

 

2)複数のメールアドレスをスマホで使うためには?

 

 

iphoneipadの場合】

 

f:id:kureba-YU:20180812163856p:plain

 

設定  アカウントとパスワード  アカウントを追加 と進み、

 

f:id:kureba-YU:20180812163421p:plain

この画面でGoogleを選びましょう。

後は、さきほど作ったGmailアドレスとパスワードを入力して認証すればOKです。

 

私は、ipad1つに5つのメールアドレスを認証して使い分けています。

 

 

 

 

Androidの場合】

 

f:id:kureba-YU:20180812165540p:plain

 

設定 → アカウント  アカウントを追加 と進み、さきほどのiphoneと同様にGoogleを選んで、Gmailを認証していきましょう。

 

 

 

f:id:kureba-YU:20180812172317p:plainf:id:kureba-YU:20180812172449p:plain

 

あとは これらのアイコンからメールボックスに進み、複数のアドレスが登録されていることを確認しましょう。

 

 

 

 

3)メールアドレスは1つじゃだめなの?

 

 

普通の人はメールアドレスをいくつも作成する必要はないでしょう。

 

ですが、これから電子資産(具体的には仮想通貨)を構築しようとするのであれば、複数のメールアドレスは必須です。

 

たくさんの仮想通貨を所持しだすと、メールアドレス・パスワードが一つだけというのは非常にリスクが高いことが分かります。

 

メールアドレスを複数所持することのデメリットはとくに無いのですが、全部のメルアドとパスワードを覚えることは困難なので、のちに紹介する方法で安全に管理しましょう。