要領良く・合理的に・人より早く行動

要領良く・合理的に・人より早く行動

規則のすき間が大好きです。人生、うまい事やっていきましょう!

ネッテラーから出金するために必要な準備とは? 実は住所確認が完了してないと、出金先銀行口座が登録できない! (2018.10月 出金成功)

f:id:kureba-YU:20181021103644j:plain

 

 

 

 ネッテラーがXMで使えなくなったため、口座に残ったお金を引き出せずそのままにしていた人は誰でしょう・・私です!!

 

 

それほど多くない金額(5万円弱)だったのと、出金のための銀行登録が非常に面倒だったため、2016年9月のネッテラー撤退から口座をずーっとほったらかしていました。

 

 

 

しかし、このようなメールが届いたため、いよいよ出金手続きに踏み切りました。

実は2017.11月にも同様のメールが届き、そのときは管理手数料¥3408を徴収されています(-_-;)

 

 

f:id:kureba-YU:20181021104433j:plain

 

 

 

結論から言うと、

めちゃくちゃ簡単に出金できました!

 

 今まで出金しようとして、調べまくった日々は何だったのか・・・?というくらいあっさり。

具体的にやり方を書いていきます。

 

 

 

 

1)住所確認

 

2017年に出金を断念した最大の理由がコレ。

 

怒涛の書類の拒否連発(-_-;)

 

 

免許証ダメ、住民票ダメ、パスポート持ってない・・・どないせいちゅうねん!となって投げたんですね。

 

結果、アカウントの「住所確認」が未認証のまま。

 

 

 

今考えれば、本人確認が終了していないのに銀行口座を登録しようとしても無理ですよね・・・。

 

今年は気合を入れて、マイナンバーカードとパスポートの両方ゲット!

 

旅行に行く予定など全く無し

 

 

すべては本人確認を終わらせるためと割り切ります。

 

 

 

 

さっそくマイナンバーカードの裏表写真を撮ってアップロード

     

すると翌日に審査完了メール届く

     

そして3日後に6桁の住所確認コードが郵送されてきて、口座認証完了!

 

 

なんとあっけない、マイナンバーカードおそるべし!

 

 

 

 

2)銀行口座を登録する

 

さあ、きました。出金先銀行の登録です。

 

 

ネッテラーから出金する際に困るのが、使えない国内銀行が多い事!

 

 

普段よく使うネットバンク(住信SBI、ジャパンネット)はダメだし、ゆうちょ銀行・みずほ銀行・各信用金庫もダメ。

 

そういう情報は、ここのサイトが詳しいです。

   ↓↓↓

ネッテラー 出金 銀行

 

 

 

さらに、「取引明細書」ってなんだ?と思った人いませんか?

 

地方銀行の通帳って、SWIFTコードなんて書かれていないし、そもそも海外送金を受け付けてくれるか不明。

 

 

そこで使ったのがソニー銀行

 

 

f:id:kureba-YU:20181021112932j:plain

 

 

XMの出金手数料が最も安いということで口座を開いていたのです。

 

 

 

 (※)ちなみに、ソニー銀行の口座開設にはアフィリエイトが存在しないようです。

  (セルフバック=自己アフィリも無い)

 

  唯一見つけたのは下記の紹介プログラムのみでした。

moneykit.net

 

これは、すでに口座開設している方から紹介メールを送り、そのURLから口座申し込みを行なうと現金2000円もらえるというキャンペーンです。

 

 

紹介して欲しい方がいらっしゃいましたら、私の方から紹介メールを送りますので、コメントへメルアドを記載してもらうか、Twitterアカウントまでご連絡くださいね。

 

 

 

 

「snipping tool」で以下の2つをキャプチャしてアップロードしてみます。

 

f:id:kureba-YU:20181021114408j:plain

 

 

f:id:kureba-YU:20181021114109j:plain

 

さすがに残高0では駄目だろうと思い、少額だけ入金しときました。

 

 

10月16日 アップロード

   ↓

10月18日 【ソニー銀行】お振込入金ありましたのメール届く

 

 

 

マジか、早い!!

思わず叫びました\(◎o◎)/!

 

 

これで駄目なら、有料の証明書を発行してもらって郵送か・・・と思っていたので、たった2日で出金できて本当に良かったです。

 

 

私の経験が、まだ出金できていない人の参考になればうれしいですね!