要領良く・合理的に・人より早く行動

要領良く・合理的に・人より早く行動

規則のすき間が大好きです。人生、うまい事やっていきましょう!

銀行に手数料を支払うのはやめよう

 

f:id:kureba-YU:20180812091931p:plain

 

 

 

 

みなさんはキャッシュカードでお金をおろす時、手数料がかかる事を避けるために、いつも利用している銀行ATMやゆうちょATMを探した経験はありませんか?

 

 

私の給料が振り込まれる銀行のATM手数料の表です。

 

f:id:kureba-YU:20180812090840p:plain

平日の8:45~18:00の間のみ手数料ゼロであるが、それ以外の時間帯はすべて手数料が発生することが分かりますね。

 

 

 

f:id:kureba-YU:20180812091617p:plain

この銀行以外のキャッシュカード利用なら、もうどの時間帯でも手数料が発生します。

地方銀行を利用している方ならば、旅行先でお金をおろす時は手数料必発ですね。

 

 

 

・・・いや、おかしいでしょ?

自分のお金を銀行からおろすのに、お金がいるんですよ?

 それに、昼休みのATMの行列には非常にイライラしますよね。

 

大丈夫、ちゃんと抜け道があるんです!(^^)v

 

ネット銀行を使えば、手数料ゼロ・営業時間気にしない・待ち時間ゼロを実現できるので紹介しますね。

 

 

 

 

1)ネット銀行の手数料

では、ネット銀行の手数料を見てみましょう。

 

住信SBIネット銀行

f:id:kureba-YU:20180812105148p:plain

 

 

ジャパンネット銀行

f:id:kureba-YU:20180812103438p:plain

 

コンビニ(ローソン・セブンイレブンファミリーマート)で手数料ゼロで出金できることが分かりますね。

 

コンビニが開いていれば時間を気にすることなく出金できますし、また旅行に行っても上記のコンビニならばどこかにあるでしょう。(少なくても銀行ATMやゆうちょATMよりは)

 

 

私の具体的な使い方は、

☆平日昼間に、銀行からお金をおろす(まとめて)

☆そのお金を、コンビニATMでネットバンクに入金

☆必要時にコンビニATMで出金

ジャパンネット銀行は3万円以上なら何度でも無料なので、1万円だけおろすには4万円おろして3万円入金すれば良い)

 

コンビニATMが渋滞しているところはほぼ見たことないですし、大変便利ですよ!

 

 

 

2)ネット銀行口座の残高確認は?

 

f:id:kureba-YU:20180812101428p:plain

 

f:id:kureba-YU:20180812101711p:plain

 

このように、アプリを取得すればスマホですぐに残高確認ができます。

 

私もネット銀行を使い始めた頃は、「本当に入金できたのか不安!」と思っていたので、しばらく明細書を保管するようにしていましたが、このアプリを見ればすぐに入金は反映されたことが分かります。

本当に「すぐ」に反映されますよ!

 

 

 

 

3)振り込みが超便利!

 

私は銀行での振り込みがすごく嫌いでした。

理由としては、混んでる・振込用紙への記入・銀行の営業時間内に行く・ATMだと入力する項目が多くて焦るといったところです。

 

ところが、ネット銀行を利用するようになり、ネット銀行の真のメリットは振り込みにあることが分かりました。

          ↓↓↓ 

  • PCやスマホで振り込みができる
  • 24時間振り込みができる(平日15時以降は振り込み予約になる)
  • 一度振り込んだ宛先の保存ができる
  • 住信SBIネット銀行は振り込み手数料ゼロ!
  • 同じネット銀行同士の口座なら、即時入金。

 

この便利さを一度味わうと、もう通常の銀行振り込みには戻れませんw

 

 

みなさんも是非ネットバンクの口座開設をして、銀行に手数料を払うことをやめ、要領よく生活しましょう!